げんき!ゆうき!プロジェクト 東日本大震災で被災した子どもたちに

子どもたちの今を、これからどう支えていくのか、皆がそうであるように私たちも考えました。これができる、あれをやるべき、あれもできるかもしれない…。 わたしたちは子どもコンテンツを制作・発信する会社として、子どもたちが笑顔を取り戻し、元気と勇気を呼び起こしてもらうためのプロジェクトを考えました。子どもたちを支える力になれるかはわかりません。でも今私たちはできることから始めます。

  ムービーをみる 義援金について メディアの方へ  

NO.016「こたえができたら」ねじめ正一

ムービー16 ≪詩の朗読≫
タイム 1分32秒
伊武雅刀
ムービーページへ

NO.015「すねちゃうひ」あらいぐまげん(工藤直子)

ムービー15 ≪詩の朗読≫
タイム 1分33秒
濱田マリ
ムービーページへ


NO.014 「みんながおおきくみえるひ」宇部京子

ムービー14 ≪詩の朗読≫
タイム 1分29秒
北乃きい
ムービーページへ

NO.013 「入道雲」木坂涼

ムービー13 ≪詩の朗読≫
タイム 1分05秒
市川実和子
ムービーページへ


NO.012 「えんぴつのき」中川ひろたか

ムービー12 ≪詩の朗読≫
タイム 1分39秒
つるの剛士
ムービーページへ

NO.011 「シーソーにのったら」きしだえりこ

ムービー11 ≪詩の朗読≫
タイム 1分14秒
高島彩
ムービーページへ


NO.010 「これこれ おひさま」小野寺悦子

ムービー10 ≪詩の朗読≫
タイム 1分00秒
アッキーナ&チェルシー
ムービーページへ

NO.009 「ろっぱつおなら」ねじめ正一

ムービー9 ≪詩の朗読≫
タイム 1分16秒
春風亭昇太
ムービーページへ


げんき!ゆうき!プロジェクトについて


<言葉の力、人の声の力を信じます>

笑顔と喜びの詩、元気と勇気をくれる先輩たちのやさしく力強く温かい心の詩をプロジェクトに賛同していただいたアーティスト、タレントの皆さんに朗読していただきます。

子どもたち、親子が声に出して読み合って楽しく、笑い合える詩。歌える詩、踊れる詩。日本語の美しさが響く詩、世代を超えた古き良き詩の作者のみなさまにご協力をいただきました。

詩(あいうえお順)
小野寺悦子、金子みすゞ、川崎洋、北原白秋、工藤直子、谷川俊太郎、俵万智、ねじめ正一 ほか

今回の出来事は、子どもたちにそれまでとは全く別の新たな出会いとつながりをもたらします。
それは必ず子どもたちの新しい力になり、幸福の種となると信じます。
私たちはその出会いとつながりのサポートができればと思います。

げんき!ゆうき!プロジェクト

フジテレビKIDSクラブ トップ 株式会社フジテレビKIDS (C)FUJITV KIDS